--.--.-- / Top↑
2012年8月末日を持ちまして満天花の本館HPを閉鎖
および同人活動を終了させて頂きました。

リンクしていただいている方はお手数ですが解除お願いいたします。

ブログは今後も継続の予定です。

活動終了理由は夫の仕事のサポート、娘の育児に専念したいからです。

今の夢は美味しいコーヒーとスイーツが楽しめる法律事務所&ドッグランを
立ち上げる事!

お絵描きはピクシブの方で続けていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

2013.05.06 / Top↑
We’re dreaming girls 願いゴトを バッグに詰め込んで~♪

さまんさだいすき。
かわいいCMだよねあれ。
きゅんきゅんする。

まあ何より自分が買ったバッグがCMに起用されてたのが一番のお気に入りの理由だけど。

10月末に店頭で見かけてからずーっと欲しくて。諦め切れなくて。
仙台店では売り切れていたんだけど店員さんの尽力で仕入れてもらった!

SN3O0031.jpg

エビ様が持っているのよりでっかいサイズを購入。

SN3O0044.jpg

しかし、私がバッグに詰め込んだのは入院用アイテムでした~。
心細いからあいみーちゃん連れて行きます。

私がんばりまーす。
皆も残り少ない今年を大事に過ごしてくださいませ。



2011.12.20 / Top↑
更にほったらかし画像をサルベージ。

1.7メートルの津波に見舞われたまだ新築だった実家(笑)

blog48.jpgblog49.jpgblog50.jpg
blog51.jpgblog47.jpg

悲劇と言えば悲劇なんだけど建てる前に水害の多い土地なんだから何らかの対策をしてから建築した方がいいんでないの~と私のアドバイスを無視した結果がこれで笑えた。

今は一階部分全リフォームで震災前と変わらず暮らせるようになりました。





SN3O0002.jpg

そして我が家も修繕開始。

半年以上窓が閉じられなかったので隙間風やら雨やらホコリやらが入り込んできて掃除が大変でしたよー。
そして何より騒音が…。

本格的に寒くなる前に修繕出来て良かった。
余震も減って快適に暮らせております。

2011.12.16 / Top↑
昨年末に気仙沼を旅行した時の写真を発掘。

blog24.jpg

blog25.jpg

唐桑半島で格好良く決めポーズのわんこ達。

blog26.jpg


blog29.jpg

気仙沼と言えばフカヒレ!!
姿煮を丼で頂きました。歯ごたえがシャキシャキ!

blog30.jpg

そしてサービスとして出てきた謎のプルプル物体。

blog31.jpg

プルプルの正体はサメの骨髄液。
コラーゲン系サプリメントの材料として大手製薬会社がこれを買い求めに気仙沼へ来るらしい。

貴重な食材を食べさせてくれたこちらのお店も津波で跡形も無くなってしまわれました。
とても良い雰囲気のご家族さんが経営していたので気仙沼が火の海になっている映像をワンセグで見た時には背筋が凍りつきましたよ。
後にご家族全員無事で京都の方へ移住、就職されたと聞いて一安心。
前向きに進んでいられて嬉しく思います。


blog32.jpg

サンドの2人が非難してたと思われる高台にあるホテル。
こちらにも行っていました。
ちなみにここまで私たちを運んでくれた愛車のアレックス君は津波で数百メートル流され挙句の果てタンクからガソリンを盗まれるという被害に会いました。私たちを色んな場所に連れて行ってくれた思い入れのある車だったので旅行の写真を見るとアレックス君の事を思い出してしんみりしちゃいますね…。

継承機としてプリウスくんが来たんだけど被災地は道路がぼっこぼこなので静かに走行している気がしません。有り難味がイマイチ感じられない…。そしてまだ新車なのでわんこを乗せてもらえない…。理不尽だわん。


2011.12.16 / Top↑
ほったらかしてたブログと画像Upしてみます。



blog17.jpg

ビーの雄姿をご覧あれ。

blog18.jpg

blog19.jpg

blog21.jpg

いとも簡単にバーを飛び越える我が愛犬!かこいいぞ~!!!

blog20.jpg

もじゃには出来ないのでビーに嫉妬している模様。

blog16.jpg

高い所からもじゃを見下ろすビー。
下界でワンワンとビーを吠えるもじゃの負け犬っぷりが(笑)



blog52.jpg

この後、津波でメッタメタになってしまった我が家のわんこ憩いの場…。
12月現在もまだドッグランは復活していません…。

ここら辺は犬連れでショッピングできる施設が多いので散歩がてらちょくちょく出向いてました。
またドッグランで他のわんこ達と交流したいなぁ。




2011.12.16 / Top↑
