上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
現在リアル時間に合わせてあるライカ村でも誕生日を迎えました。
RUU_0768.jpg

ケーキはジャスミンさんから焼いてもらいましたv
RUU_0770.jpg

そして猫に祝ってもらう
RUU_0771.jpg
RUU_0772.jpg

我がプティスールリリアンはタイミング悪く風邪をひいていて
バースデーカードも祝いの言葉もよこさなかった!w



誕生日の前日、子供の日にライカ村で初の迷子登場!!
初めての事だったので色々と記念撮影w
RUU_0766.jpg
もらい泣きしたり
RUU_0767.jpg
きもかわアンコウ見せて泣かせてみた。

同居人にも迷子ちゃん見せてあげたかったので同居人帰宅まで迷子に話しかけずに
いたら、夜にはいなくなってた…why?
次の日の昼に探しても出現しなかった…残念。



誕生日と迷子より以前に溜め込んでた写真UP。

RUU_0683.jpg
3月中に完成したアンコウ部屋w
ここまで到達するのに何度挫けそうになったか…感無量です!


そして4月のお花見。
RUU_0704.jpg
にわねえさんにライカ村のお花見シートが一番おいしそうと褒められちった♪
ぴろりん♪さんにめっちゃ踏まれたけど…w
お弁当踏まれたけどぴろりん♪さんはライカ村の事完成している村と褒めてくれたので許しますw


<その他>

無防備な勇者saga発見!( ̄ー ̄)ニヤリッ
額に肉って書いてやるw
RUU_0721.jpg

まなぴーの家のゴッキーを殲滅に成功する図。
まなぴーは私に感謝するといいよ。
RUU_0731.jpg

ぷうたろの家のゴッキーを殲滅する図。
お礼にぷうたろは私がピラルク釣るまで開門しておきなさいw
RUU_0730.jpg


<おまけ>

RUU_0774.jpg










スポンサーサイト
2009.05.07 / Top↑
実家から戻ってきて一週間経ちましたが取りあえず
ただいまですw

この一週間の間に色々ありましたね~

サムライジャパンがWBC2連覇達成、今更だけどおめでとうございます!
私の家族は観戦するのも自分で動くのも好きなスポーツ一家なので
家族全員で応援していました。
WBC以外に春センバツ、春高バレーと、もちろんベガルタも応援してましたw


そして東京に帰ってきてからはー
毎週楽しみに視聴していたマリみて4thが終わってしまいました(涙)
マリみてに関しては原作は読まない派だったのでアニメ版祐巳の妹騒動は
大いに楽しませていただきました。

楽しかったけど…
けど…

若干消化不良だったのでこれから原作買いに走るかも(笑)
だって物足りないんだもの~!
もともと私は紅薔薇ファミリーより白薔薇一家好きなんだよ!悪いか!w


さて、
マリみて4th終わってもライカ村ではマリみてごっこは継続中です。
どんよりとした空の下、我がプティスールことリリアンとの姉妹愛を御覧あれ。





そしてこれも姉妹愛。

RUU_0652.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・死ねばいいと思うよ。





拍手お返事
... 続きを読む
2009.03.31 / Top↑
ホーム開幕戦は不本意ながらお家で観戦w
スタまでの送迎者がつかまらなかっただけで断念ですよー。

つーか、地元の人は分かってくれるだろうが我が家から宮スタまで
は非常にビミョーな距離でしてw
車じゃないといけないけど車で行くのは禁止されてる(スタに駐車場がないから)
のでスタまで送り迎えしてくれる人がつかまらない限りいけない場所なのです。

隣町に行きたいだけなのになーw






さてさて、例の件ですがー
実はあんま怒ってなかったってのが本当のところです。
ぶっちゃけ、街森に関しては交友広げてないので
意味が分かる人は特定の2人しか読まないだろうと見越して書いてみました。
そして私がキレて見せれば2人が必ず動いてくれると信じてました。

まあ、うっかり他の関係者の方が見ちゃった時の事も考えながら書いてましたが。
聞く耳も持ちつつ借用するかどうかの決定権をコピー拾うであろう人たちに移したかった。
そして何よりも断る理由を作りたかった。
断る理由を私が怒っているからと言う事にしたかったんですよ。

早急に問題解決したし、良かったんじゃないですか?




でも信じていた一人がコピーばらまきに協力的だった事に
ショックは多少ありましたが…

私たちが断ったとしても他の誰かが協力して遅かれ早かれいつかは
コピーアイテムがばらまかれるかもしれません

それでも改造アイテムは作っちゃいけないし貰ってもいけないと
要望してきた方にもお仲間さんにも一言忠告して欲しかったです。



偽物でも貰って嬉しいって人はいるだろうけどさ
受け取る人がいるからチートも存在するわけで

まじめにやってるこっちはやっぱ面白くないわけで

腑に落ちないというかなんというか


プレイスタイルなんて言い訳だしな
誰がどうプレイしようとどーでもいいわけで


でもやっちゃいけないことはやっちゃだめでしょと。

どんな正当性やそれっぽい理由つけてもやってはいけない事じゃないのかな?



こういうこと書かずに伏せる方が円満に解決することは分かってるけど

でもまー、たまには私も不平不満言ってもいいよね?w

大人しくしてるのに疲れた;




■補足(3/23)■

街森でのアイテムコピー方法調べたら改造ではなく裏技なんですね。
チートと同じ扱いにしてしまった事はお詫びします。

それでもやっぱりレアアイテムをコピーして配る、それを何の努力も無しに
貰う人たちがいるなんて気分のいい話じゃないですわー。
街森で遊ぶこと取り上げる&放棄してるみたいで…
アイテムコンプだけが街森の遊び方じゃないけど
結局やり手の友達がいるかどうかで楽が出来るような遊びはして欲しくないです。

街森はコミュニケーションが楽しいゲームだし、
アイテム集めを皆で協力するのは間違いじゃないと思います。
ですがやりすぎではないのでしょうか?
レアアイテムばらまき、持ち帰り自由とかって…
そんなに先を急いでどこに行こうとしているんでしょうか?


レアアイテムに限ったことじゃないけど
自力で入手するまでの過程がやっぱり何より大切だと思います。
じゃなければ等価交換とか、ダブリを交換するとか、(ライカ村では基本恩返しの気持ちを重視してるかな…)
フェアな方法は他にもあるのに…

どうぶつの森に関してはDS時参入の私が口を出すのはおこがましいけど
基本に返ることもたまには必要だと思います。













■私信■

>かくれんぼマスターさま

ユアスタじゃなくて宮スタねv








2009.03.22 / Top↑
暖かくなりましたね~、今冬はそんなに寒くはなかったけど
春の訪れはやっぱり嬉しいものです。

少しの間実家に帰省しています。
やわらかい気候の中での愛犬とのお散歩が楽しいです。


さて、
今回は帰省中に楽しかった事を書くつもりでブログを更新するわけではなく
個人的にとても残念な、酷く悲しいことをお伝えするつもりで今、実家のPCの前にいます。

街森のお話なのですが…
私が帰省している間に某氏からライカ村で所持している海外家具を貸して欲しいとの
要望があったそうです。

要望の内容を詳しく書くと、
某氏は家具を何らかの方法でコピーする事が出来るそうです。
そしてコピーした家具を自分の村でお友達にお配りになるそうです。


確かに海外家具は入手困難で街森ユーザーさんなら誰もが手に入れたい
だろうし、海外家具が貰える村が存在したら最高でしょう。


ですが、私と同居人が苦労して集めた家具を某氏にお貸しし、某氏の手で
コピーした家具を貰う人たちは何が楽しいのでしょうか?

私と同居人が勉強や家事、仕事の合間をぬってジョニーを苦労の末攻略し
そのジョニー家具を元手に海外家具を入手するため馴れ合い苦手な私たちが割り切って
某コミュで慎重に取引した成果がライカ村にある海外家具です。

その苦労があってこそのレアアイテムだから
手に入れたときの喜びも達成感もアイテムの重みも大切さもコピーした物
とは別格なのです。

そしてその手に入れる間の苦労もまたとても楽しかったのですよ。
だから


なぜ…

コピーした家具を貰う気でいる人たちは…

そのプロセスを…

省略するのですか?



何が嬉しくて楽しいのですか?
私に理解できるように教えていただけませんでしょうか?
私が納得出来るようなお答えを貰えたら私の所有している家具を
お貸しします。


私を納得させるのがめんどくさかったら他をあたってくださいませ。




正直今回の話を聞いて純粋に傷つきました。
なので今回は感情丸出しで書かさせて頂きます。
つまり、憤りを感じているのです。
私が怒っている事をお伝えしたいが為に柄にもない事しました。


今この記事を読んでいる方々には不快な思いをさせてしまって
申し訳ありませんでした。


所詮ゲームですよ、こんなに熱くなるほどの事でもありませんよ。
コピーばら撒きに肯定的な人が多いのは主婦やOL、お子様がユーザーに多い
どうぶつの森の特徴なのかもしれません。
ですが私には、ちんけな正義感があるものでコピー家具ばらまきには肯定できません。
私はまだまだ青いのですわ。

でもそのしょーもない正義感これからも大事にして生きて行くつもりですよ。






*追記
拍手お返事はまた今度ねw











2009.03.19 / Top↑
たまっていた写真(ネタ)UPしまーす。


先ずはねえさんに戦いを挑み・・・
RUU_0423.jpg
ばい~んと見事跳ね返される図
RUU_0424.jpg
金の斧攻撃でも微動だにしないねえさん!
つ、強い・・・!鋼のねえさん!!


そしてジョニーのお葬式です。
RUU_0405.jpg
即興で喪服作ってみたww
安らかにお眠りください・・・南無南無。




最近のマイデザイン服はリリアン女学園高等部制服です。
RUU_0442.jpg
ロサ・ギガンティア・アン・ブゥトンになりきってみるのです。
RUU_0441.jpg


マリみて4thシーズン見てまーす。
毎回の神作でもらい泣きしながら見てます。

ED聞いただけで泣ける!
窓がらすぅー窓がらすぅー 曇っててあなたが見えないのぉ~♪ ううっ(泣)
ドリル嫌いだったけど今では切ないまでにかわいいよ…





私信

>ねえさん

山手線で約束したオルゴール貰いに行きます!(笑)
ダブったらあげると約束した次の日にww
私のラックも使い分けできればいいのにね~、LOTO…orz

カーネーション7本まで増やしたよ~
ねえさんの村に戻しに行きたいのだけど今は不安;
青バラはまた頑張って咲かせる事が出来るかもしれないけど
失った信頼を元に戻すにはそう簡単な事じゃないよね…、
よぐるてぃ村はライカ村でのガツガツプレイの息抜きに楽しめる場所だったから
そんな素敵な場所で起きた悲しい出来事に心痛みます…。


2009.03.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。