--.--.-- / Top↑
ためし描きその2


ルッソくんっておいくつなんでしょうね?
声だけ聞くとどう考えても小学生だよね?

パワート-ン試し描き第二段ですが今回のはちょっと…
印刷するとドットが潰れそうですね…
印刷に適した濃度がまだ全然分からない…。
誰か教えてくれぇ~!!!(切実)

ちなみに試し描きは新刊にばっちり掲載予定ですがあしからず(笑)


■獅子戦争はアルテマラーニングポイントまで来ましたよ!
兄弟二人分ラーニングさせるのが面倒くさいですわ。
1週目はもう捨てたからしなくてもいいかなーとか(笑)

それより今はFFTA2が非常に楽しみです!!
時間系列が12と然程かわらないらしいのでもしかしたらラーサーさまに
逢えるかも!
なんてサプライズ無いのかしら~。
むしろ主人公に!!!!(私は諦めない!)


■時をかける少女7月に地上波放送予定だそうです。
DVD購入見送り~。
毎年夏に地上波で放映してくれればイイのに。

2006年夏のアニメ映画戦線で一人勝ち(?)したアニメ映画なので
是非視聴をお勧めいたします。

絶賛されるほど良作だったようには感じませんでしたが
最近のアニメ映画と比較すれば良く出来ている方だと…
っていうかたまに観たくなって仕方が無い。

私が細田ワールドに初めて触れたのは確かウォーゲームだったかな~?
その後どれみでポカーン、ナージャでポカーン、ハウル監督降板でガーン!オマツリでポk…

細田監督はゲーム業界で言うところの松野氏だと個人的に思う(笑)

2007.06.28 / Top↑
ためし描き


ラムザは見るからにバルフレア嫌いだよね~。

それはさておき、パワートーンなるものをついに入手しました!
これで私の真っ白な原稿も大分マシになることでしょう。
トーン貼る時間があればの話ですが。
大丈夫、きっと心優しいお友達がトーン貼り手伝ってくれるよ!
…多分。

■獅子戦争はオルランドゥが仲間になった所まで進みました。
バルフレアとルッソくんが当たり前のようにスタメン入りしてますよ。

新刊のネタ作りの為にユニット育成とベイオ~クラウドは諦めて
早く追加イベント見ちゃおうと思います。

ユニット育成は2週目で力入れて通信会リベンジに挑みたい!
今度は足を引っ張らないように頑張ろう~。

■今更ですが風林火山見始めました(笑)
身内やカズイさんが見て楽しんでいるのは知ってたけど
この流れに流されるべきかどうかちょっと無意味に抵抗してた。
しかもsagaさんまで変な言葉使うようになるし…もう観念して見たさ!
いい感じのショタが居て思いがけぬ萌え番組だったわよ!
もしかしてこの展開は私の大好物なシュチェになるんじゃ…!?
ちびっことおっさんの主従関係…vもえー。

…スミマセン、真面目に見れない…。





2007.06.26 / Top↑
FFTは私が誰に薦められた訳でも雑誌の前評判を聞いた訳でもなく
ただ自分だけのセンスを信じて選んで初めて自分のお小遣いだけで
買ったゲームでもあります。
十年前の私のセンスって素晴らしかったんだわー。

10年経っても色あせる事の無いこの魅力。
あれから沢山のゲームで遊んだけどまだFFTを超えるゲームは
私の中では現れていません(笑)

ベイグラをまともにプレイしていないからこんな事言えるの
でしょうけどね(苦)

…怒られそうですがベイグラはワイン倉庫で挫折した私です。
イヴァリースファンとしてあるまじき醜態!!
今手付てる雑用が全部片付いたら本腰を入れてプレイする気ではいる
ので怒らないで欲しいです。


FFTは10年間大好きでいられたのでこれから先も大好きでいられる
ような気がします。
正当な続編を期待しつつ今は獅子戦争がんばりまーす。






2007.06.20 / Top↑
夕方に犬の散歩してたら突然の雨に見舞われる(笑)
たまには雨に打たれるのも良いですね、気持ち良かった。

今の季節は各家のお庭に薔薇が沢山咲いているのでよそ様のお庭拝見
しながらの散歩がとても楽しい。
秋の金木犀の香り漂う中でのお散歩も楽しいけど今の季節も捨てがたいですね~。
7~9月になると害虫が多くなるのでデンジャラスです。
昨年はクマンバチの巣窟に出くわしたことがあります。
あの時は半泣状態で犬抱え早歩きで逃げた。


■原稿の合間にFFTやってます。
やっと獅子戦争勃発しましたよ(笑)
キュクレインってこんなに弱かったけかな~?
オリジナルでは苦戦した記憶があるのだけど…


公式の攻略本も購入!
誰かさんがレビューするまで購入見送っていた(笑)
攻略本と言っても大体まだ頭の中にデータが記憶してあるし追加要素はネットで補完済みだったので今更買う必要もなかったのですがやっぱり一冊くらいは所持していたい。

ちなみに私が使っていたのは白本でした(笑)
攻略本としてよりは設定資料&眺めやすさで選んだのです。
なので私の中で英雄王はEDの時点で死去していた。
数年間ずっと騙され続けて来たわけです(苦)
黒本も凶悪だけど白本も相当だ!

RWのアルマ二はどうしましょうかねー。
ラーサーさま沢山載ってるとかだったら保存用、普及用、自分用の3冊買うのに!
…実際には半ページ程度だろうな…。


■しばらく無視してた「おお振り」7巻、8巻読みました!
夏の初戦終了した時不覚にも涙がっ…!!
タジマっ~!!!!!なんて良い子っ!!!!!
というかおお振りは良い子ばっかで困る。

それにしても利央(笑)
気になっていた子だったのでまさかこんな役割が回ってくるとは(笑)
タジマとどうなっちゃうの~??
本誌読めばわかるかしら?


2007.06.15 / Top↑
先日のヴェルディ対ベガルタの試合
ナカハラゴールとコウダイの奮闘とセキの自己満とバンのプリズン送り
などと若手が面白い事してくれた試合でした。

味スタまで観に行ったお方(同僚)のレポ聞いた様子では当日のバンは
報道のカメラマンさんから代表戦時の自分の写真貰ったりしていて
上機嫌だったらしいですよ。
自分でも今が一番大事な時期だってわかってる筈だし
どう考えても頭突きの的の方が煽ったとしか考えられない。
…とまた擁護してみる。

マキとかQBKとか何といわれようがバンは可愛い。
↑には無い物を持っている思う。…とさらに擁護してみる。
でもキレやすいという短所はプロ入りしたときからの欠点なので
この機会に十分反省すれば良いとも思う。
またくるみにお説教されそうねバン(笑)


■味スタには一度行ってみたいです。

新刊制作状況が上手く進めば来月また東京で遊ぶ予定だから
ついでにサッカーの試合でも観ようかとちらっと思ったのですが
よく考えればJ1はお休み期間じゃん。
J2もみたい試合ねーよ。
サテでも調べますかね。

■シュナは怪我で3ヶ月間試合には不在。
先週シュナのピンクユニ買ったばかりなのに!?
と私を怒らせるシュナはばか。いちまんよんせんとかしたんだぞアレ!!
小針はピンク似合わない訳ではなかったけどやっぱり何か違う。
シュナがピンク似合いすぎるだけだけど(笑)
比較するのは殺生ですぜー。

サテにコウシュケ復活!
早くベストメンバーで試合したいですね。


■だらだらとサッカー話進めてきましたが
新刊の原稿は進んでません…
よそ事考えすぎて手につかない状況です(苦)
ちょっと危機感じているのでしばらくネット落ちしようかと思います。

先日リンク貼らせて頂いたお三方には嬉しいお返事をいただけました!
夏コミの楽しみが増えたよ~♪有難うございます!


2007.06.10 / Top↑
