--.--.-- / Top↑



お盆中、旅行に行ったり帰省していた同僚やら友人から
お土産たくさん頂きましたよ。

みんな色んなところに行って来たんだね~。
今年は日本中どこに行っても暑い夏でした。

個人的に北海道土産は「白い○人」より「き花」の方が好きですw
そして鹿児島土産だという「西洋風唐芋(ハイカライモ)」ってお菓子が
凄い美味しかったんですけどー(笑)
これまた食べたい。

鹿児島といえば最近、九州の物産展に行ってきたんですが「しろくま」なるものを頂きましたよ!
しろくまアイス、最近では宮城でも定着してきましたね。でもコンビニとかで売ってるしろくまは
鹿児島出身のとあるお方に言わせれば偽物なんだそうでw
本物を食べに私を物産展へ連れて行ってくださったのでした~。有難うございますw




私、かき氷とかぼったくられてる気がして買う気にならないのですがしろくまは見た目も可愛くて
氷がふわふわで色々フルーツとか乗ってて練乳たっぷりかけてあって!
とても美味しかったですv
最後まで味が水っぽくならないのが良いな~。自分では作れないよねこのふわふわ感。
食べている間、しろくまは鹿児島の夏の風物詩なんだなーとか思ってましたw
仙台の夏の風物詩はやっぱり冷やし中華ですかねー?発祥の地らしいし。

余談ですが、ハンディアイスならチェリオが一番好きですw
夏コミで上京した時、東京駅ホームでミントチョコチェリオ見つけて興奮した!
翌日地元で探しても見つからなくてガッカリ…するのもつかの間、今日近所のスーパーに入荷してましたよ!!
早速購入wうまーいv



■九州繋がりで、今年の夏の高校野球、佐賀北高校が優勝しましたね!
最近佐賀県の話題で何故か会社でも知人との間でも盛り上がっていたので変に嬉しかったですw

…実は佐賀の皆さんに謝らなくてはいけない事があります…。
J2ヲタクを名乗る私ですが「サガン鳥栖」のホームが佐賀県だという事を
最近まで知りませんでしたー;
てっきり鳥取辺りかと…
シュナが仙台に移籍して来るまで知らなかった…orz
切腹します(><)ぐえっ!!

そちらでは九州ダービーとか盛り上がるのですか?
東北でもJクラブ増えればなぁ…そうすればもっとみちのくダービーが楽しくなるのにねー。



■拍手コメント&新刊の感想有難うございます!
後ほどお返事を送らせて頂きます(^^)


2007.08.22 / Top↑
夏コミに行って来た!そして帰ってきた!(笑)


お疲れさまでした~!!
初日は暑かったね!
あの熱気の中、わざわざ満天花に足を運んでくださった皆様に大感謝!

暑さで私のブレーン崩壊して会計が狂ってしまったり、おつり用の小銭が足りなくなったり(苦)
ご迷惑をお掛けしました…orz
っていうか皆さん大人買いし過ぎだよー!!

序盤から終盤間際まで一人で売り子していたので買い物に行けないわ挨拶に行けないわで
少々残念な一日でしたw
動けない私にわざわざ会いに来てくれた方々には本当に感謝してます。
差し入れ有難うございましたー!
お隣さんに御本頂いちゃったりと動かないなりに交流出来て楽しかったです。
一番面白かったのは何しにコミケに来たのか分からないsaga氏がpiraさん連れてきて
いきなり満天花スペースで三者会談が始まったりした事かなw
何だったんだあの微妙な空気w会話が続かない(苦)
誰かなんか言えよ!って状態でした(笑)


お二人にはお会いできて本当に嬉しかったです♪
獅子戦争通信会リベンジでは大変お世話になりましたw
私は何も頑張らなないで一人イイ思いしてただけだけど(笑)
次回があれば今度は最後まで行きたいですね、
そうするには私がもっと頑張らなくちゃいけないんだけどねw


なにはともあれ大変な一日でしたがやっぱりコミケは色んな出会いや驚きがあって
楽しいし面白いですよねw
早くも冬コミが楽しみになってきた(笑)
次回も頑張るぜー!


■追記
早速ですが新刊に誤字がありました…orz
密猟って漢字間違ってたぁぁぁ!!!オーマイガッ!!!
ま、意味は通じるだろうからよしとするか(笑)


2007.08.19 / Top↑
夏コミの準備は完了しました。
後はこれから東京入りを目指すのみ。


新刊はFFTが一冊、FF12が一冊の合計2冊です。
お立ち寄りの際にはどうぞご贔屓にw


改めてスペースの確認をどうぞ

8月17日金曜日 お-42b 「満天花」 FF12スペース 

笑彦本人はスペースでぐったりしていると思われますので気軽にお声をかけてあげてください(笑)
励みになります。


それでは行って参ります!
帰りは18日の夜になりそうです。


2007.08.16 / Top↑
top8.jpg


仙台では8月7日が七夕になります。
しばらくブログ放置するつもりでしたがせっかくなので書き込んでみる(笑)

ブログを書き込む前に少しだけ星が見えていたので毎年一貫してお願いしている
ベガルタJ1昇格祈願wと今年は個人的な願い事を一つお星様とやらに祈ってみました。

どうか二つの願いが成就しますようにっ!!(>人<)


それでは今度こそ本当に消えます(笑)
帰ってくるのは15日~辺りかな?

2007.08.07 / Top↑
本日の仙台の気温34℃。
この土地でここまで気温が上がるのは稀です。

家の中でも30℃…
犬が瀕死でした。

この暑さの中七夕祭りとはご苦労様です。

■今日はちょっと嬉しい事がありました。
浴衣が欲しいと駄々をこねていたら(自分で買えよ)姉がまだ使用していない
しかも高級(笑)の浴衣をくださいました。
3万ちょいしたらしいですよ、値札がまだ付いてた(笑)
帯を買う金が無くて結局着ないまま眠らせていたそうです。

帯は母が購入してくれるそうです。たまには我侭言ってみるものですね(笑)
ラッキーとはこの事です。

gi-diary[79].jpg

さて、問題は何処に着ていくかだわ…
七夕には行きたくないし…
夏コミ?(笑)
この配色ならベガルタの観戦にも行けそうですが(笑)
自分が好きな色もバッチリ入っているという…なんという奇遇!
ファン感とか近いうちにあれば着たいな~。
9月までのスケジュールには無かったけど…orz


■またしばらくブログを放置する事になりそうです。
コピ本ラストスパート(笑)
それでは皆さんお元気で。ごきげんよう。


2007.08.05 / Top↑
