--.--.-- / Top↑
お里帰りしていたキラなかが先週19日に無事に帰ってきました♪
マベさんにロムを送ったのが15日だったので中3日での帰還でした。
マベさんの迅速な対応に感謝します。

鉱山バグが修正されていたのでさっそく255階にさくっと行ってきました(笑)
しっかり女神様から紫のすてき貰いましたよ。
次に橙を狙ってまたまたさくっと255階到達(笑)

鉱山物語の幕開けです。

もともと通信でsagaさんにすてき大量に貰って使用頻度の高い道具は
パワーアップ済なので私がこれから鉱山物語で入手するすてきはワラさんに
援助しようと思います。
sagaさんから受けた恩をワラさんに返すペイフォワードなのですw


鉱山バグ発生の引き金はまだ詳しくは判明していないそうなのですが
同じ日に2度255階に到達すると鉱山バグが発生する恐れがあるそうです。
これから鉱山物語に挑戦する方は十分にお気をつけ下さい。

私達の見解では鉱山に潜った日の2日後の天気でもらえるすてきの色が変化
する仕組みが関係するのではないかと予想!w
同じ日に255階に到達すると女神様が何色をあげたらいいのか悩んで
混乱するんだきっとw
そして悩んだ末に何もあげないという横暴に出るんだあの女神様(笑)
あの女神様ならやりかねないよねw


ちなみに私の今の目標は賢者の石の整理棚入手と果樹園物語、釣り物語です。
品質上昇期と賢者の石の冷蔵庫はいつの間にか手に入ってましたのでww
果物育てて陽の石GETとお料理頑張りたい!


■イヴァリース好きさんに100の質問回答完成しました!

私の回答はこちらです。

なかなか思うように言葉が浮かばずもどかしい回答になってしまいました~。
初めて100質答えたけど難しいな;
お題を作ったのが身内なので少々羽目を外して設問に
答えてますがお気にせず~。
私からもバナーを進呈するつもりです。
時間がかかりますがしばらくお待ちくださいませ。







=拍手お返事=


4月17日の方

>偽さん

初めまして、サーチからようこそいらっしゃいましたw
身に余るお褒めのお言葉とても嬉しく思います!!
キャラを魅力的に描く事は本当に難しい事ですがなるべくキャラクター本来の
イメージを崩さずに自分なりに表現できればいいなと常に考えて描いています。
見ている側にもその努力が伝われば描いているこちらも描きがいが
あるというものですね~。

それでは、こっそりでも堂々とでも良いのでまたのご来訪お待ちしておりますv




2008.04.23 / Top↑
こちらも桜満開の季節がやってきました~!
さっそくビーを連れて公園へお花見♪

blog_011.jpg


blog_012.jpg

うちの子、まったく桜には興味なさげです。花より団子。


■先週末はビーも連れて宇都宮に行ってきました。
仙台から車で行ったのですが宇都宮に行く途中のSAでも遊んだり買い物したりw
あだたらラーメン、那須のジャージーソフトクリーム、トラピストガレット美味しかったですv

宇都宮では「みんみん」本店で餃子食べましたよ。
焼、揚、水餃子!!

blog_014.jpgblog_015.jpgblog_016.jpg

車移動で全然歩いてないのに食べまくりの旅だったから体が重くなって帰ってきたw



イヴァリース好きさんに100の質問
無題さんからお借りしました♪
100問一気に答えるのが厳しいので10問ずつ答えていく事にします。
私の回答本サイトのINFORMATIONからどうぞ。



■キラなかは一時中断です。
というか鉱山ですてきがもらえないバグが発生してまして何度かマベさんに
メールで問い合わせ、調査して貰っていたのですが収集がつかず、
結局ロム本体を修理に出す事になりました。
お里帰り中なので帰ってくるまでキラなか出来ない (;_ ;)

修理に出す前に結婚だけはしておいた!w

blog_013.jpg

うちの旦那はマルクですv
結婚したらヒキニートになっちゃったよマルク…;変なゲーム。





=拍手お返事=

4月4日の方


>NIWAKOさん

ニワトリにはアーシェの他にヴァン、パンネロ、ウォースラ、ダランじい、
カイツ、トマジ、フィロなどがいますよねえさん。

ちなみに牛のヴェインと羊のラーサーとかw
ヴェインはカルダスですからやっぱり牛でしょうw

私の牧場ライフは毎朝6時に起床しアーシェ達が産み落とした卵を回収、
柵から逃げ出した子を柵に戻し、機嫌の悪い子がいたら抱っこしてあげ
仕上げにヴェインとラーサーにブラッシングをしてあげます。
こんな感じで一日が始まります。

NIWAKOさんも相方さんと一緒に牧場ライフを楽しんでみませんか?w
秋葉デートうらやましい~!w




4月8日の方
>ペタペタさん

DS買っちゃいましたか!
借りるだけでは物足りないですものね~、TA、A2は長く遊べますし
DSは必需品ですよ!
これから積みゲーライフですか?w
私のように廃人になってはいけませんよ~!><;

SCCは来れないかもですか~?ちょっと残念・・・
ですがこちらもキラなかお里帰り中ですのでSCCまでに戻ってくるかどうかも
あやしい状態です。
キラなかはバグが多いので購入はしばらく見送った方が吉かもしれませんねw
通信はご都合の良い時で大丈夫ですよ。大きいイベントにはなるべく
参加するようにしてますので次の機会をお待ちしております(^-^)ノ~~

キラなか極め…(笑)
が、頑張ります!w


2008.04.16 / Top↑
キラなかにハマり過ぎで引篭もっていたので特にブログに
書く事も無かった3月(苦)
絵とか、もうかれこれ2ヶ月近く描いてないような気がします。
やばいよねー。

■桜前線を逆上し地元より早くお花見楽しんできました。
生憎の天気で傘越しに見上げた桜だったのですが
こんもりと咲いた薄桃色の桜はとても綺麗でしたよ~(*^ー^*)




雨のお花見の次の日には幸運にも午後から晴れて雨上がりの空の下で
桜の写真を撮ったり桜をバックに記念撮影などしてはしゃいでましたw
blog_009.jpg


blog_010.jpg


雨に打たれ桜の花びらも散り始めてしまいましたが
花びらが降ってく様子も落ちた花びらで道が薄桃色に染まるのも
なかなか素敵でした。

仙台でもそろそろ咲き始める頃なのでしょうか?
まだ全然その気配はしませんが、
私が知らないだけなのかもしれないw
満開になる頃にはビーと一緒にお花見散歩かな♪

なんにせよ何度もお花見が楽しめるのは贅沢ですね。


■SCC
来月のSCCのスペースは”東5ホール に-27b”です。
新刊の事を考えると憂鬱ですが;昨年の冬コミから新刊が出てない事実を
目の当たりにするとどうにか頑張らなければ…;

オフ本とか出すほど気力が無いのでリハビリコピー本とか出せればいいですね…。
牧場物語本出したい…w
FF12牧場本とかw

アーシェが牧場主で家畜がバッシュみたいな。

私のプレイしているデータでは牧場名がソリドール牧場ですけどね。
動物小屋がアルケイディア帝国でニワトリ小屋がダルマスカ王国。

先日ニワトリのアーシェが長寿を全うし大往生されました。
アーシェ…Aランク卵を毎日量産してくれて有難う…!
ろくに料理してあげなくてごめんな (;_ ;)
お前の代わりにウコッケイ増やすよ。

最期を迎える前に売ってしまえば良かったなんて思ってないよ。ホントだよ。




=遅れましたが拍手お返事=

3月21日の方

>ペタペタさん

お疲れ様です~!って大分日が経ってるけど…(苦)
お返事遅れてすみません;これというのも全てキラなかが面白すぎるせいです!w
ペタペタさんはもうTA、A2をプレイし始めた頃でしょうか?
私は狂ったようにキラなかにハマってますよ(笑)どうしたものだかw
やり込み過ぎてバグる始末…只今マーベラスに問い合わせ中(苦)
TA、A2ももちろんですがキラなかも超お勧めなので是非是非プレイしてください♪
浮気上等ですよ!w
ですが当方の使用しているOSがWi-Fiに対応していないので
残念ながら通信するにはワイヤレス通信方法しか無いようです。
イベントでお会いできるのなら満天花スペースで通信しましょう(o^-^o)
遠慮なんて要らないですよ~、満天花スペースではいつも
プチ通信オフ会やってますしw
通信は人数が多い方が楽しいですものね♪
お暇でしたらまたいらしてくださいませvお待ちしております*



2008.04.02 / Top↑
