--.--.-- / Top↑
うちのビーは私が帰宅すると
尻尾をブンブン振ってピーピー鳴きながら自分の使っているブランケットを
引っ張り出し咥えて見せびらかしに来ます。

091119_1253~01

これってどういう行動心理?

2010.04.30 / Top↑
もじゃマスターに荷物届くからお留守番しててねって言われたので
もじゃと大人しくお留守番してたら

箱いっぱいのコーヒーが届いたよ!

100403_2057~01100403_2059~01

以前同じ店で買ったコーヒー3袋は半月であっさり飲みきってしまったから
それを踏まえて大量購入したのか?ってもじゃマスターに聞いたら
2セット買ったらおまけにシフォンケーキが付いてくるのが魅力で大量に購入したらしい。

シフォンケーキの為に冷蔵庫の野菜室がコーヒーに半分占拠されましたさー。

それでもさ、特に珈琲に拘りはないけど毎日美味しい珈琲が飲めるのはとても幸せなのさ。

美味しい珈琲万歳。



アニオタって紅茶にうるさい人が多いよね~。
何でなんだろう?

2010.04.29 / Top↑
100411_1338~01

もじゃき搬送用キャリーにマスコットとして付いていた渡り鳥さんを
我が家のスヌーピーさんに差し出してみる。

100411_1341~01

なんだこれ?

100411_1342~01

ぐわしっ!

100411_1403~03

むむ!
あの黄色いのどこに行きおった!?

091008_2311~02

借り物なので取り上げておきました。ビーはふてくされ中。


もじゃきもビーも毎日寝てばかりです。
二人で遊べばいいのにね。

091012_1333~02

最近ビーの住処がリニューアルされました。蓋付き。
もじゃはビーのおさがりケージを使っています。
ここにもじゃきを入れると飛び越えて脱走します。蓋必須。
ビーはビビリなので飛び越えられません。
ビーの方が背丈もじゃの二倍はあるのに。おかしな話だ。


2010.04.17 / Top↑
報告が大変遅れましたが去年の暮れから家族が増えました。


この子と一緒に暮らしております。

100403_0008~01

愛称:もじゃき
(平瀬(ベガルタFW)に似ている事から一時期平瀬犬とも呼ばれていたが今はもじゃきで定まる。)
由来:もじゃもじゃしてて臭いからもじゃき。
種族:わんこ、ミニチュアダックスフンド
年齢:もーすぐ8歳?
体重:4.9㌔
特技:お漏らし

091230_2252~01

LAMケーブルに絡まっている愛すべきおばかさん。
こう見えても数々の試練(引越し、空輸、手術、入院、ひとりお泊り)を乗り越えてきた猛者!

100312_1902~02

ちなみにこれはもじゃみ。
ビーと違ってお洋服とかおリボンとかいやいやしないのでかわいいですv










2010.04.16 / Top↑
100318_2048~01

管理人の好物「グーテ・デ・ロワ」

ホワイトデーにリクエストして頂いたおやつです。
勿体無くてまだ食べきっていない。

さくさくラスクにホワイトチョコが惜しげもなくコーティングされていて
美味しすぎるのよこのおやつ。



2010.04.15 / Top↑
