--.--.-- / Top↑
近所では続々と仮設住宅の建築が始まっています。

PA0_0154.jpg

自宅マンションのすぐ裏の公園でも仮設住宅建設が始まりました。

ここら辺はぎりぎり津波が来なかったし暮らしやすい場所なので仮設住宅を建てるには
うってつけなのかも?

お気に入りの公園が一時的に無くなってしまうのはちょっと寂しいけど
ウェルカムでーす。
近所に住む者ですがよろしくお願いします。

仮設住宅を建設している方たちはどうやら岐阜、愛知から来ているみたいです。
震災以降他県ナンバーの救急車、消防車、パトカーなどよく見かけました。
相模原、四日市、熊本、横浜などなど。
あの時はライフラインが全て遮断されて何の情報もなかった時なので
助けに来てくれたと感じ、涙が出るほど嬉しかったです。
ありがとうございます。
仮設住宅の建設がんばってください。


自宅マンションでも修理が始まりました。
築3年のマンションがもうボロボロです(笑)

でも近所のマンションと比べるとまだまだ良い方?
倒壊寸前のマンションとかあるので…。

ここ数日でマンションの住人の入れ替えが激しいです。
去る者来る者。

我が家も引っ越しを検討しましたがどこも満室でした。

4月7日の余震以降わんこをお留守番させるのが非常に怖いです。




スポンサーサイト
2011.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mantenka.blog108.fc2.com/tb.php/142-c3711cd0
