--.--.-- / Top↑
昨年末に気仙沼を旅行した時の写真を発掘。

blog24.jpg

blog25.jpg

唐桑半島で格好良く決めポーズのわんこ達。

blog26.jpg


blog29.jpg

気仙沼と言えばフカヒレ!!
姿煮を丼で頂きました。歯ごたえがシャキシャキ!

blog30.jpg

そしてサービスとして出てきた謎のプルプル物体。

blog31.jpg

プルプルの正体はサメの骨髄液。
コラーゲン系サプリメントの材料として大手製薬会社がこれを買い求めに気仙沼へ来るらしい。

貴重な食材を食べさせてくれたこちらのお店も津波で跡形も無くなってしまわれました。
とても良い雰囲気のご家族さんが経営していたので気仙沼が火の海になっている映像をワンセグで見た時には背筋が凍りつきましたよ。
後にご家族全員無事で京都の方へ移住、就職されたと聞いて一安心。
前向きに進んでいられて嬉しく思います。


blog32.jpg

サンドの2人が非難してたと思われる高台にあるホテル。
こちらにも行っていました。
ちなみにここまで私たちを運んでくれた愛車のアレックス君は津波で数百メートル流され挙句の果てタンクからガソリンを盗まれるという被害に会いました。私たちを色んな場所に連れて行ってくれた思い入れのある車だったので旅行の写真を見るとアレックス君の事を思い出してしんみりしちゃいますね…。

継承機としてプリウスくんが来たんだけど被災地は道路がぼっこぼこなので静かに走行している気がしません。有り難味がイマイチ感じられない…。そしてまだ新車なのでわんこを乗せてもらえない…。理不尽だわん。


スポンサーサイト
2011.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mantenka.blog108.fc2.com/tb.php/149-643596c7
