--.--.-- / Top↑



お盆中、旅行に行ったり帰省していた同僚やら友人から
お土産たくさん頂きましたよ。

みんな色んなところに行って来たんだね~。
今年は日本中どこに行っても暑い夏でした。

個人的に北海道土産は「白い○人」より「き花」の方が好きですw
そして鹿児島土産だという「西洋風唐芋(ハイカライモ)」ってお菓子が
凄い美味しかったんですけどー(笑)
これまた食べたい。

鹿児島といえば最近、九州の物産展に行ってきたんですが「しろくま」なるものを頂きましたよ!
しろくまアイス、最近では宮城でも定着してきましたね。でもコンビニとかで売ってるしろくまは
鹿児島出身のとあるお方に言わせれば偽物なんだそうでw
本物を食べに私を物産展へ連れて行ってくださったのでした~。有難うございますw




私、かき氷とかぼったくられてる気がして買う気にならないのですがしろくまは見た目も可愛くて
氷がふわふわで色々フルーツとか乗ってて練乳たっぷりかけてあって!
とても美味しかったですv
最後まで味が水っぽくならないのが良いな~。自分では作れないよねこのふわふわ感。
食べている間、しろくまは鹿児島の夏の風物詩なんだなーとか思ってましたw
仙台の夏の風物詩はやっぱり冷やし中華ですかねー?発祥の地らしいし。

余談ですが、ハンディアイスならチェリオが一番好きですw
夏コミで上京した時、東京駅ホームでミントチョコチェリオ見つけて興奮した!
翌日地元で探しても見つからなくてガッカリ…するのもつかの間、今日近所のスーパーに入荷してましたよ!!
早速購入wうまーいv



■九州繋がりで、今年の夏の高校野球、佐賀北高校が優勝しましたね!
最近佐賀県の話題で何故か会社でも知人との間でも盛り上がっていたので変に嬉しかったですw

…実は佐賀の皆さんに謝らなくてはいけない事があります…。
J2ヲタクを名乗る私ですが「サガン鳥栖」のホームが佐賀県だという事を
最近まで知りませんでしたー;
てっきり鳥取辺りかと…
シュナが仙台に移籍して来るまで知らなかった…orz
切腹します(><)ぐえっ!!

そちらでは九州ダービーとか盛り上がるのですか?
東北でもJクラブ増えればなぁ…そうすればもっとみちのくダービーが楽しくなるのにねー。



■拍手コメント&新刊の感想有難うございます!
後ほどお返事を送らせて頂きます(^^)


スポンサーサイト
2007.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mantenka.blog108.fc2.com/tb.php/20-1d0701ce
