--.--.-- / Top↑
読書の秋です。
キノの新刊が出てたので購入。
ついでに、スルーするかどうか迷ってた学園編②と衝動買いでエマ番外編二冊も合わせて購入。

gi-diary[105].jpg


エマ、本編より番外編の方が良く書けてるのねw
ツンツン奥さまとお気楽旦那さまの万博デート話が素敵でしたv
メルダース夫妻のお話も良かったわー。
エマに登場する夫婦は皆素敵です。


キノ⑪は短編一本読んだだけで睡魔に襲われるw
学園編②は挿絵だけ見て今のところ満足(笑)


「アリソン」&「リリアとトレイズ」がアニメ化決定なんですね。
うーーん…、やや冷め気味の私には正直、今更な感じです(笑)
それでもやっぱり大好きだったお話ですから
良い意味で原作越えするアニメになるよう、期待します。
アニメでアリソン、リリトレ再熱したいw
というか、このお話は2つの言語を使って展開していくストーリーなので
アニメ化は正直難しいだろうと思ってましたから製作会社さんの思い切った行動に拍手したい。


「アリソン」の「遺書の話」と「妖精さんの話」がとても好きで何回も読み返しては涙しましたよ。
軍人であるアリソンが遠距離片想い(?)していた幼馴染で学生のヴィルに宛てた遺書を
後に生まれるアリソンとヴィルの娘、リリアがうっかり読んでしまう話でしたねー。
「何で私死んじゃったんだろう…」って一文に涙腺が緩んだ…(T□T)
でも実際に本編で死んでしまうのはヴィルの方で…
あー切ない…。

gi-diary[104].jpg


芸術の秋でもありますから一般人(笑)リリアと非公式王子トレイズをUPしますw


スポンサーサイト
2007.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mantenka.blog108.fc2.com/tb.php/26-a3dfacc4
