--.--.-- / Top↑
FFT+A3お疲れ様でした!
このようなオンリーイベントに参加するのは初めてだったので
分からない事ばかりで色々悩んだり緊張したり恐縮したりw
参加する前から大変だったですよ(笑)

■私は地方からの参加でした。
16日の夜に仙台出発の夜行バスに乗って17日の朝5時に東京入り、
サークル入場開始時間まで時間が有り余りすぎたので早朝にも関わらず
非情にも某氏を呼び出し、目黒で待ち合わせ。

時間潰しに代々木公園を散歩し、その後二人とも初詣を済ませてなかった
事もあって明治神宮に早朝参拝。キンキンに冷えた朝の清んだ空気と眩し
過ぎる朝日の中での参拝は神秘的でした。御利益ありそうw

blog_005.jpg


参拝を終えた後、原宿で朝マックw
代々木体育館でチアの大会があったみたいで店内はフレッシュであどけない
表情の女の子達で一杯だったですよ~。


マックでしばらくマッタリした後、気持ちを切り替えいざ損保会館へ!w


■サークル入場開始時間より早く会場へ到着。
入り口が人の出入りの多い階段方向とあまり目立たない正面入り口の二つが
あって案の定私たちは階段の方の入り口に向かってしまいました(苦)
しばらく待ってみてどうも様子がおかしかったので正面入り口の方へ偵察へ
赴いたら別階で行っていたオンリーイベントのスタッフさんに誘導されるw

程なく5階に移動、やっぱり早く着き過ぎた為サークル参加者控え室にて暫く
時間を潰す。同行者が暇だと言って踊りだす。
恥ずかしいから止めなさいと注意する大人な笑彦さん。

暫く待った後サークル入場開始。
手際の良いスタッフさんの案内で会場入り。
自スペを見つけ荷物もちゃんと届いていて一安心。荷物がスペースまで
運んであった事に感謝したいです、有難うございました。

セッティングを開始、壁際のスペースは非常に狭い事に気付く;
追加イスを借りてもイス二つを並べる事が出来ませんでした…。
背後にあったホワイトボードが邪魔でしたよマスターw
スペースの出入りが難儀でドアに激突して青痣作っちゃったよマスター!w
…オンリー初心者だったのでちょっと勝手の違いに戸惑うも
ま、こんなもんだろ~と納得。
本が全部置ききれなくて棚を持ってくれば良かったと反省w

sagaさんから借りたモグとクマさんのぬいぐるみ、ソリドールの紋章を飾る
際にお隣のコモンさんからテープを借りてしまいました;
準備が悪くてごめんなさい(>_<)
でもコモンさんはとても感じの良い素敵なお方でvお隣になれて光栄でしたv


■一般入場開始!
早速sagaをスペースに置き去りにしお買い物♪
皆さんこの日の為に新刊をしっかりとご用意されている事に感動しました!
私とは気持ちの入れ込みがまるで違うんだろうなと
少し自分が恥ずかしくなった…。
愛に溢れた作品どれも素敵でした!!!
沢山の作品に触れて私も投げやりになっていた気持ちが
ひき締まった気がします。


午前中は会場内も賑わっていて移動するのが大変なくらいでしたねw
オンでしか交流した事のなかった方々や、名前は知ってたけど関わりの
なかった方などに実際にお会いして、このイベントをきっかけにより深い
交流関係が結べました♪
本も沢山売れたし買えたしとても満足な一日でしたvvv
意外にも満天花の12本を目的に参加したという方もいらして驚いたw
12本は持っていくかどうか迷ったけど持参して良かったです(o^-^o)
12話を振ってくれる方も中にはいらして思いがけぬ喜びでした~。
やっぱり12もイヴァリースの仲間なんだな~て改めて繋がりを確信w
満天花のHPを見てますと言ってくださった方も、いつも買い物してくださる
リピーターさんとも今回はお話できて凄く嬉しくて
外は寒かったけど心は春でした*


スケブも凄い久しぶりに描かせていただきました!
会場が賑わっていてなかなかお絵描きに集中出来ず、へっぽこなスケブに
なってしまったことをお詫びします;
全て描き直したい…(涙)
スケブのお礼にと差し入れくださったお兄さんには癒されました~*
しかもsagaの分まで…!?凄い良い人だ~と二人で感動してましたw
お名前聞いておけば良かったと今更思います…。
見てるかなー?ここ。


午後からのマッタリ感はかなりしんどかったです;
帰りたいオーラを隠しもせず出しまくってごめんなさい…実際にサークル
参加者で真っ先に退場したのは多分うちだったでしょう…;
最後まで残らなくてごめんなさい(>x<);
後片付けとかお手伝いすれば良かったと海より深く反省してます…orz
もし次があるのなら最後まで座ってられる忍耐力を身につけて来ます!(苦)


■FFT+A、3回目にして初参加でしたがとても楽しいイベントでした♪
イベントをセッティング、主催してくださったマスターさんならびにスタッフの
皆さんお疲れさまでした~、そして有難うございます(*^-^*)

ですが改善すべき点もいくつかあったと思います、あくまで参加者目線での
意見なので小言に過ぎませんが;…どうもすいません;

次回に期待したいのですが今のところ予定も気持ちも無しでしょうか?
せっかくのイヴァリースアライアンス発動熱が勿体無い気がします。


■楽しかった一日を終え、帰りの夜行バスの中で疲れてヨダレをたらして
はしたなく寝ながら帰路に着きましたw久しぶりに心底疲れた気がします。
FFT+A3を思いっきり楽しみました!本当に長い、良い一日だった!





=私信=

>sagaさん
あー、いつもどうもね。


>harunaさんvvvv
冬コミぶりですねvvvvvマーシュのヅラがとても心配でしたのよ私。
午後から暇でharunaさんにちょっかいだしに行ってごめんなさいw
嫌がりもせずお相手してくれたharunaさんのお心遣いに感謝v
そしてユリスたんを誘拐してごめんなさいw返しませんよ~( ^-^ )
存分に可愛がってやるわ…w


>蓮さん&特攻隊長さん
いつも美味しいお菓子の差し入れ有難うございますvvv
隊長さんから頂いたよーじやが意味不明でした?
隊長さん京都好きなのかしらん?以前頂いた差し入れも京都チックでしたしw
HARUコミ楽しみにしてますよー♪遊びに行く~(≧∇≦)


>NIWAKOさん
にわねえさん初めまして~♪
いつもどこかでよくお見かけしていたのですがなかなか交わる事が出来ずに
いましたねwお声をかけてくださった事、とても嬉しかったですvvv
そして差し入れとモグのカード有難うございました~vvvv
モルボルグラスはsagaから強奪しましたよ!大切に使いますw

blog_006.jpg



>小町あんこさん
わ~v初めましてvvv
メールやリンクのお礼を直接したかったのですがお会いできた事が嬉しくて
テンパってなにやら変な会話になってしまいましたね(苦)
本もたくさん買って頂き有難うございました*
差し入れも嬉しかったですv
スケブは失敗作を押し付けてしまい後悔してます…orz
いつかまともなモノをお贈りしたいと思います!

ワンちゃんお元気ですか?うちの子は水嫌いで温泉には実は母が押さえ
つけてないと直ぐに飛び出してしまう有り様でした(苦)
飼い主さんと一緒に温泉を楽しめる施設もあるようなのでワンちゃんと
一緒に旅行を楽しむのも良いですよね~( ^-^)


スポンサーサイト
2008.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mantenka.blog108.fc2.com/tb.php/41-f882928a
