--.--.-- / Top↑
暖かくなりましたね~、今冬はそんなに寒くはなかったけど
春の訪れはやっぱり嬉しいものです。

少しの間実家に帰省しています。
やわらかい気候の中での愛犬とのお散歩が楽しいです。


さて、
今回は帰省中に楽しかった事を書くつもりでブログを更新するわけではなく
個人的にとても残念な、酷く悲しいことをお伝えするつもりで今、実家のPCの前にいます。

街森のお話なのですが…
私が帰省している間に某氏からライカ村で所持している海外家具を貸して欲しいとの
要望があったそうです。

要望の内容を詳しく書くと、
某氏は家具を何らかの方法でコピーする事が出来るそうです。
そしてコピーした家具を自分の村でお友達にお配りになるそうです。


確かに海外家具は入手困難で街森ユーザーさんなら誰もが手に入れたい
だろうし、海外家具が貰える村が存在したら最高でしょう。


ですが、私と同居人が苦労して集めた家具を某氏にお貸しし、某氏の手で
コピーした家具を貰う人たちは何が楽しいのでしょうか?

私と同居人が勉強や家事、仕事の合間をぬってジョニーを苦労の末攻略し
そのジョニー家具を元手に海外家具を入手するため馴れ合い苦手な私たちが割り切って
某コミュで慎重に取引した成果がライカ村にある海外家具です。

その苦労があってこそのレアアイテムだから
手に入れたときの喜びも達成感もアイテムの重みも大切さもコピーした物
とは別格なのです。

そしてその手に入れる間の苦労もまたとても楽しかったのですよ。
だから


なぜ…

コピーした家具を貰う気でいる人たちは…

そのプロセスを…

省略するのですか?



何が嬉しくて楽しいのですか?
私に理解できるように教えていただけませんでしょうか?
私が納得出来るようなお答えを貰えたら私の所有している家具を
お貸しします。


私を納得させるのがめんどくさかったら他をあたってくださいませ。




正直今回の話を聞いて純粋に傷つきました。
なので今回は感情丸出しで書かさせて頂きます。
つまり、憤りを感じているのです。
私が怒っている事をお伝えしたいが為に柄にもない事しました。


今この記事を読んでいる方々には不快な思いをさせてしまって
申し訳ありませんでした。


所詮ゲームですよ、こんなに熱くなるほどの事でもありませんよ。
コピーばら撒きに肯定的な人が多いのは主婦やOL、お子様がユーザーに多い
どうぶつの森の特徴なのかもしれません。
ですが私には、ちんけな正義感があるものでコピー家具ばらまきには肯定できません。
私はまだまだ青いのですわ。

でもそのしょーもない正義感これからも大事にして生きて行くつもりですよ。






*追記
拍手お返事はまた今度ねw











スポンサーサイト
2009.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mantenka.blog108.fc2.com/tb.php/84-5067a682
