--.--.-- / Top↑
ホーム開幕戦は不本意ながらお家で観戦w
スタまでの送迎者がつかまらなかっただけで断念ですよー。

つーか、地元の人は分かってくれるだろうが我が家から宮スタまで
は非常にビミョーな距離でしてw
車じゃないといけないけど車で行くのは禁止されてる(スタに駐車場がないから)
のでスタまで送り迎えしてくれる人がつかまらない限りいけない場所なのです。

隣町に行きたいだけなのになーw






さてさて、例の件ですがー
実はあんま怒ってなかったってのが本当のところです。
ぶっちゃけ、街森に関しては交友広げてないので
意味が分かる人は特定の2人しか読まないだろうと見越して書いてみました。
そして私がキレて見せれば2人が必ず動いてくれると信じてました。

まあ、うっかり他の関係者の方が見ちゃった時の事も考えながら書いてましたが。
聞く耳も持ちつつ借用するかどうかの決定権をコピー拾うであろう人たちに移したかった。
そして何よりも断る理由を作りたかった。
断る理由を私が怒っているからと言う事にしたかったんですよ。

早急に問題解決したし、良かったんじゃないですか?




でも信じていた一人がコピーばらまきに協力的だった事に
ショックは多少ありましたが…

私たちが断ったとしても他の誰かが協力して遅かれ早かれいつかは
コピーアイテムがばらまかれるかもしれません

それでも改造アイテムは作っちゃいけないし貰ってもいけないと
要望してきた方にもお仲間さんにも一言忠告して欲しかったです。



偽物でも貰って嬉しいって人はいるだろうけどさ
受け取る人がいるからチートも存在するわけで

まじめにやってるこっちはやっぱ面白くないわけで

腑に落ちないというかなんというか


プレイスタイルなんて言い訳だしな
誰がどうプレイしようとどーでもいいわけで


でもやっちゃいけないことはやっちゃだめでしょと。

どんな正当性やそれっぽい理由つけてもやってはいけない事じゃないのかな?



こういうこと書かずに伏せる方が円満に解決することは分かってるけど

でもまー、たまには私も不平不満言ってもいいよね?w

大人しくしてるのに疲れた;




■補足(3/23)■

街森でのアイテムコピー方法調べたら改造ではなく裏技なんですね。
チートと同じ扱いにしてしまった事はお詫びします。

それでもやっぱりレアアイテムをコピーして配る、それを何の努力も無しに
貰う人たちがいるなんて気分のいい話じゃないですわー。
街森で遊ぶこと取り上げる&放棄してるみたいで…
アイテムコンプだけが街森の遊び方じゃないけど
結局やり手の友達がいるかどうかで楽が出来るような遊びはして欲しくないです。

街森はコミュニケーションが楽しいゲームだし、
アイテム集めを皆で協力するのは間違いじゃないと思います。
ですがやりすぎではないのでしょうか?
レアアイテムばらまき、持ち帰り自由とかって…
そんなに先を急いでどこに行こうとしているんでしょうか?


レアアイテムに限ったことじゃないけど
自力で入手するまでの過程がやっぱり何より大切だと思います。
じゃなければ等価交換とか、ダブリを交換するとか、(ライカ村では基本恩返しの気持ちを重視してるかな…)
フェアな方法は他にもあるのに…

どうぶつの森に関してはDS時参入の私が口を出すのはおこがましいけど
基本に返ることもたまには必要だと思います。













■私信■

>かくれんぼマスターさま

ユアスタじゃなくて宮スタねv








スポンサーサイト
2009.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mantenka.blog108.fc2.com/tb.php/85-d86460a9
