--.--.-- / Top↑
5月6日は私のバースデーでしたのよ。

東京に引っ越してから美味しい物の食べすぎで体重が3キロ増してしまって
4月から炭水化物ダイエット、お風呂ダイエット、リンパマッサージ、踏み台昇降ダイエットを
毎日真面目に頑張って見事3キロ減!
元の体重に戻る事が出来たのです!!



が、
しかし!





昨日のご馳走で全て振り出しに戻ってしまいましたwうはははははっははhhhhhwwwwww

先ずはお気に入りの焼肉屋さんで制御不能に
blog_052.jpg
お肉屋さん直営の焼肉屋さんだから本当にいいお肉で柔らかくておいしい!
しかも安い!!!
blog_053.jpg
肉食べ過ぎて終いには吐きそうになったwwww
ここの焼肉屋さんサイドメニューもタレも美味しいんだよな~v


焼肉の次は誕生日には欠かせないケーキvvvvv
blog_056.jpg
今年のバースデーケーキは自由が丘にあるモンサンクレールと自由が丘ロールでした。
ちょうど自由が丘スイ-ツフェスタ開催中で悪天候なのに店内は凄い人でした;
お店に入るのに雨の中並んだ;;
blog_057.jpg
名前は消してあるけどプレートがすんごいオシャレですんごい薄くてビターな味が良かった。
ケーキのお味は生デコの方が3段になっていてみずみずしい苺が沢山入ってて爽やかなお味でした。
一番下の層がカスタードクリームになっていてそれがなぜか仙台銘菓萩の月の味がした。
blog_054.jpgblog_055.jpg

自由が丘ロールも生クリームとカスタードクリームが挟んであってそれもやっぱり
萩の月の味がした!超謎!

萩の月味とか自由が丘ロールのずんだロールとか、モンサンクレールのパティシエさんは
仙台フリークと見た!(ちげーよ)

おまけのマカロンはモンサンクレールで購入。
マカロンはキャラメル味が美味しかったけど他は一体何の味なのか分からなかった感がなぁ~。チョコ味はやや、やりすぎ感。


自由が丘スイ-ツもこの半年で色々楽しみました~。
個人的にですが風月堂が一番好きかも…
なんか私は行列が出来る店よりも親しみのある店の方が好きです。

実家に住んでいた時も近所にKazunoli Mulata(旧シセイドウ)っていう
とても有名なお店がありましたが私はそちらよりもそのお店の近くにある
プチトリアノンの方が家族も私も好きだった。
一度はなまるマーケットのおめざで紹介されたお店だけどねw

塩竈市にあるサントノーレのレーズンサンドとか土井精菓のコーヒーロール
も小さい頃から大好きだったなぁ~。


今度帰省したら買いに行こう~、
そしてお土産に持って帰ろう~。

有名店の味より自分の慣れ親しんだ味を美味しいって言ってもらえる方が嬉しいです。


さて、
またダイエット始めるか。



↓拍手お返事
>ペタペタくん

社会人初のGWはいかがお過ごしでしたか?
こちらはスパコミと誕生日だけで終わった感じです。

スパコミではマスクしている人結構居ましたよー。
新型インフルだけじゃなく他の病気にも用心くださいませ。

お仕事順調で安心しました^^
次に参加するとしたら夏コミです。
合否とか新刊とか決まったらUPするのでよろしくですw

スポンサーサイト
2009.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mantenka.blog108.fc2.com/tb.php/91-df887c09
