--.--.-- / Top↑
フォトショが起動したりしなかったりと非常に不安定で原稿製作に暗雲が~。

そろそろ私のパソ子も限界っぽい。

買い換えるか隣人が先週買った物を強奪するか…答えは1つ。

どちらにしても乗り換えと同時に今まで使ってたフォトショとペインターと
液晶ペンタブを捨てる事になるのが非常に惜しいです。
この3つオールインワンセットのPC使ってたから。

高級画材…w まだもうちょっと使っていたいなぁ。


買い換えられたらフリーのペイントツール入れてみたい。
自分はフォトショとペインターでしか絵が描けないって思い込んでたけど
フリーで使えるペイントツールもお勉強し始めてるところです。
色々と良い物があるらしい…!


最近は絵の描き方や手順とかがやたら改変しまくりで目まぐるしいです。

以前は下書き→トレス→ペン入れと手順を踏んできましたが
近頃めんどくさいトレス作業を省いて直接本番の原稿用紙に
下書きを描き込んだりしてます。
下書きの時点で綺麗な線が描けたらそのまま原稿として使ったり。
(昨年夏に出したFFTのコピ本は表紙含め殆ど下書きのままw)

トレスで清書しないと私は絵が描けないとか思い込んでたんだ…。

今ではトレス不可能な色紙だろうが厚紙だろうがイラストボードだろうが
サラサラ~と描いてまっせー。


やればできる子だもの。

画材を選ばない絵師になりたいのです。

っていうか、金と時間がなぃ…ぐふぅ…




新刊の製作進行状況は再録本の新規の部分半分くらい進んだかな?
デジタル作業で時間食いそうで怖いです…。

アグ姐さんとオヴェリアたんのお話とか書いてみたりしてますが、

どうなのこれ?

この二人を描くのがホントに苦手で;
いくら描いても良い絵にならないのが悩みです;

どうやって描いたら素敵な絵になるのか今まさに悪戦苦闘中。

苦戦しながら描いた漫画になってますがどうかお手にとってやってください…(泣)




拍手お返事




>6/20の方


同じ考えを持つ方が一人でも存在するというのはとても心強いですね。
私の考え方が貴女の励みになったように私にも貴女は大きな力を与えてくれました。

本当にありがとう。

悲しみを抱えている人たちが元気になって戻ってこられる日まで
今は私たちでみんなが帰る場所守っていきましょうね。






スポンサーサイト
2009.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mantenka.blog108.fc2.com/tb.php/96-a07bba0f
