--.--.-- / Top↑


使われずに手元にあるチケット。
このイベントに行ってたら生きて帰ってこれたかどうか…。



あの時ああしてたら、こうしてたら、等と考えると
今生きてることがやっぱり奇跡に思えます。
2011.05.10 / Top↑
近所では続々と仮設住宅の建築が始まっています。

PA0_0154.jpg

自宅マンションのすぐ裏の公園でも仮設住宅建設が始まりました。

ここら辺はぎりぎり津波が来なかったし暮らしやすい場所なので仮設住宅を建てるには
うってつけなのかも?

お気に入りの公園が一時的に無くなってしまうのはちょっと寂しいけど
ウェルカムでーす。
近所に住む者ですがよろしくお願いします。

仮設住宅を建設している方たちはどうやら岐阜、愛知から来ているみたいです。
震災以降他県ナンバーの救急車、消防車、パトカーなどよく見かけました。
相模原、四日市、熊本、横浜などなど。
あの時はライフラインが全て遮断されて何の情報もなかった時なので
助けに来てくれたと感じ、涙が出るほど嬉しかったです。
ありがとうございます。
仮設住宅の建設がんばってください。


自宅マンションでも修理が始まりました。
築3年のマンションがもうボロボロです(笑)

でも近所のマンションと比べるとまだまだ良い方?
倒壊寸前のマンションとかあるので…。

ここ数日でマンションの住人の入れ替えが激しいです。
去る者来る者。

我が家も引っ越しを検討しましたがどこも満室でした。

4月7日の余震以降わんこをお留守番させるのが非常に怖いです。




2011.05.09 / Top↑
避難所で人間の食事は貰えるけど
わんこ達のご飯は飼い主の努力次第。

PAP_0001.jpg

地震と津波で被災した近所のホームセンターさんは
早々に営業を再開してくださいました。

長時間並ばずにかごを持って自由に買いたい物が買えるこの幸せ。

カインズホーム仙台港店さん有難うございます。
震災直後にドッグフードを売ってくれたSEIYU高砂駅前店さんにも感謝です。

PAP_0000.jpg

この買い物の最中緊急地震速報が出て一時避難…。

目の前が海!なのでひやひやしました。

余震が来るともじゃは吠えますがビーは震えます。

本震の時ビーは一人だったのでよっぽど怖い思いをしたんだと…。
そのあと津波の追撃ですものね…。
犬だって怖いよね…。

2011.05.09 / Top↑


七北田川沿いの堤防に生い茂っていたノビル。
生まれて初めて採りました。

子供の頃、その他の雑草とノビル見分けられる友達が羨ましかった。

今年の春になって急に見分けられるようになった私。
レベルアップした気分~♪

PA0_0159.jpg

葱みたいな匂いがするんだね。

今年の春は寒いよね。




2011.05.07 / Top↑
まだあれこれと震災のことを書く気にはなれないけど

本日のチャリティマッチ観て元気出ました。

ベガルタっぽいカラーのユニに聞きなれたチャント。

ありがとうキング!

ありがとうサッカー!

凄い楽しい試合だった。

90分じゃ物足りない。




昨日で津波で浸水した実家の後片付けも一段落し
本日からゆっくり出来るようになりました。

毎日沢山歩いてます。
日々少しずつ道が歩きやすいようになっていくのを体で感じてます。

買い物ができるお店も増えてきました。

復興は始まっています。

明日は今日よりもっと良い日になってるはず。








2011.03.29 / Top↑
